childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2014年5月4日日曜日

さんまもやぎもびっくりなみどりの日




昨日より小さくはなったけど、、、相変わらず順番にブレイク。


写真のカップルは本文とは関係ありません。



午前中2回目はナイスなロケーションで。


きょうはお昼の時間が来ても風が吹きません。


お昼の「お船出定食」は980円でさんまと海老フライと刺身がついています。
さて、
きょうのお昼は偶然2回目の海であった県外のカップルと同席です。
初めて宮崎を訪れたと言う彼女、この海鮮定食レストランも当然初めてのハズなのに、、、きっちり「お船出定食」を注文します。それにひきかえ、"なんども宮崎に来ている"と言う彼氏の方は「刺身定食」を頼んでしまいます。。。

「刺身定食」を非難しているわけではないのですが、、、この海鮮定食レストランはすべての定食に"量的にも決してすくなくない刺身"が、かならず付いているのです。メニューを見る目に波を見る目をかんじてしまいます。


当然、運ばれてきたスカスカのお盆を見て彼氏はがっかり感をあらわにするのですが、、、
ここで、彼女の取った行動がまさにGW!!
彼女、なにも言わずにさんまの身をほぐして彼氏のお皿に、、、、なんてGWなカップルなんだろう!

ちなみに私が注文した定食は、天ぷら盛り合わせとチキン南蛮とアジ南蛮と刺身と小鉢と茶碗蒸しと蟹の味噌汁が付いて980円の定食ですが、
試合には勝ったものの、エクセレントスコアをメイクした相手に対し敗北感がぬぐえません。
天ぷら4.5点+チキン南蛮5.5点より刺身定食1.0点+彼女のほぐしてくれたさんまがエクセレント8.0点です。 まあ、「ほっといてやれや」つー話でした。


「かわいい〜♪」ここでも二人でやぎに大喜びなGWカップル。

「なんで魚屋に山羊がおんのや、近寄るとうんこくさいし。。。」とおもいながら、GWカップルと別れました。
「また、どこかの海で!」
きょうは楽しい昼食だったGWまっただ中のみどりの日。