childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2015年4月12日日曜日

土曜日の観光と日曜日の2級検定



海陽町に着くとその名の通り、綺麗な海といきなりの青空。



碧い海のエビとカニを見て東ウネリの大きさを知る。




生見が荒れているので、みんなこちらに集合している様子。満員御礼なので午後のサーフィンは休憩です。



日付変わり、日曜日は、東洋町生見海岸で徳島支部のNSAサーフィン検定でした。
本当は受付係で招集されていたにもかかわらず、赤や青や黄のゼッケンをみると、仕事をほったらかしてついついエントリーしてしまった(=゚ω゚)ノ
結果は、20歳も30歳も年下の後輩達に「惜しかったッス。次は受かるッス、絶対ッス。」と、煽てられつつ、最後は本人が熱くなってしまい3回も受験!で、全部落第ッス。
今はないだろうけど...同じ台に1万円突っ込んでやめるにやめられなくなった777のパチンコみたい。

実際のとこ...既にボブさんからは身に余るサポートを頂いているので、今さらロングの2級を取ったところでせいぜいワックス1個くれるぐらいだけれど、、、自分の下手さを十分再認識できたし、年長者(プロでもなければジャッジ免許も持ってないのに)になったと言う理由だけで、ついつい"アドバイス先輩"になってしまう自分が居たので、、、反省できてよかったかと思う。

で、当日の波の状況はと言うと、、「あそこに一発当てたらええんとちゃうか?」なんて"アドバイス"しようものなら「3mもある板で当てれるか!!鼻血でるわ」と、返事が返ってきそうな、、、、まあまあヘビーな生見海岸でした。

「くれる気満々だったすべてのジャッジのみなさんにはたいへん申し訳なく思います。」それと、「支部予選負けたらパドルリレー要員としてボクどうでしょう?」