childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2015年11月9日月曜日

ライブカメラ知恵袋【2】





------------------------------------------
チルダ知恵袋
------------------------------------------
質問:「Windows7のパソコンからライブカメラが見えなくなってしまいました。ぼくiPhone持ってないんですけど、、どうすれば見えますか?」

回答:「まずはパソコンのブラウザをGoogle Chromeに代えてみましょう。」

ベストアンサーに選ばれた回答:「ブラウザを代えてもダメな場合は、あなたがパソコンに入れているセキュリティソフトが原因の、『参照元(リファラ)を遮断し、アクセスできない403エラー』なのかもしれません。セキュリティソフトを切るか提供元に設定方法を確認してください。」

※提供元への問合せは「参照元(リファラ)を遮断しないようにする設定はどうすればいいでしょうか?」と伝えれば大丈夫。

【主なセキュリティソフトメーカー】
■トレンドマイクロ:ウィルスバスター など http://www.trendmicro.co.jp/jp/
■シマンテック  :Norton Internet Security など http://jp.norton.com
■マカフィー   :McAfee PC Protection など http://www.mcafee.com/jp/
■ソースネクスト :ウィルスセキュリティZERO など http://www.sourcenext.com

「それでもみえない場合はバスかタクシーを利用して自分で見に行こう。」