childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2016年9月2日金曜日

グルメ三昧で惨敗(3)


26(金)、試合当日の朝6時。
ロングボードは試合前に計測し、NSAのステッカーを貼らなければ出場できません。


「あれ?中山さん何で計測してるんですか?今日ラウンド3でしょ?試合もうすぐでしょ?」

「これ先輩の板よ、行ってこいって言われたんよ。自分はあの山の上の涼しいとこでアイスコーヒー飲みながら柔軟してるわ。2本あるから2往復目なんよコレ。」

「やっとれませんね。その辺にほっぽっとけばええんとちゃいますん?」

「おれもそー思う」
まあ、こんな会話をしたハズ。


早朝のロングビーチはクリーンな感じだったけど、、
中山の試合が始まる午前11時には、サイズもアップし、風が入った非常に難しいコンディションに。




試合序盤、絶好のリエントリーで試合をぶっちぎるとおもわれたものの、着地地点のホワイトウォーターが背丈ほどにもなり、痛恨のインコンプリート。
対戦相手は中山の実力からして楽勝な相手ではあるが、風混じりのトリッキーな波、テイクオフポジションも非常に難しく、バックアップスコアを伸ばすことが出来ず敗退。

板運んでくれたんでごちゃごちゃ書いたけど、マケです。
※原因はビュッフェのアジフライかなぁ?




早朝4時起きでロングビーチに向かったものの、試合会場がロコに移動になる。しかもボクのヒートは15ヒートなのでスタートは午後5時。13時間も待たされると、さすがに緊張感も皆無で、対戦相手のサーフィンを確認しながら淡々と試合を進めR1を勝ち上がる。

さようなら中山、おれはあしたR2です。つづく
くだらん話なのに長いな...

第51回全日本サーフィン選手権大会(2016)
愛知県 田原市赤羽町 ロングビーチ&ロコポイント
2016年8月23日(火)~8月28日(日)