childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2010年8月27日金曜日

エンドレスサマー 臭豆腐編 DAY3_1


ウエストコーストはモモコシ前後のスモールコンディション。ならば東へ。



イーストコーストのメジャースポット、佳楽水(チャーロースイ)もモモコシ前後。





台湾の有名人テレサテンの話しで盛り上がりながら到着したココは胸ぐらいの無人。Mr.Timの選択するポイントはほとんど貸切状態でGOOD&ベストコンディション。ちなみにテレサテンはコンサートツアー中に喘息で亡くなったらしい。当時、女性自身やワイドショーで取り上げられていた不審死や暗殺のうわさ。地元ではないらしい。「ゼンソクダーヨ。」




狭い裏路地を抜けて到着した餃子屋はスープと餃子で1人前260円也。写真の蒸し餃子は4段重ねの4人前。おいしくいただきながらテレビでみたニュースによると台湾はWタイフーン接近中で明日から東も西も南もうねりが入るらしい。
台風が帰国予定日に最接近すると始業式に間に合わず教育委員会に呼び出されるかもしれない先生に困った様子は見受けられなかった。「ここの餃子うまいき。」
さすが、6Times TAIWAN+台湾大地震、スリランカ大津波体験者の余裕である。

追伸:9月1日が始業式なので帰国日は30日であると予想していた私はまだまだ甘かった。「1日でも長く居りたいやんか」らしく帰国日は31日に変更されていた。おそるべし。
今更30日の帰国便エアチケットを取る金銭的余裕もなく、31日まで滞在することになりました。仕事と会社の事がとても心配。

#2010年8月25日-31日の南台湾サーフトリップ。