childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2011年1月23日日曜日

13:48の生見


がざがざでごじゃごじゃでちょろちょろ。


今回の傷はたいしたことないのですがサーフトリップにアクシデントはつきもの、
3針程度の傷口であれば下記の要領で
1.イソジンを傷口にたらす。
2.ケアリーブで蓋をする。
3.テーピングでぐるぐる。
4.ぐるぐるが済んだら表面にワセリンを塗りこむ。※足の甲の場合は裏側に塗れないのでご注意ください。
5.抗生物質服用。※現地調達のビヒズス菌も死んでしまうような強力なやつ。
当時(10年ほど前)同行した高知の町田せんせいにご指導を仰ぎつつ細菌王国インドネシアはロンボク島にて8日間、私が実践済みです。

余談になりますが、、、
5針以上の怪我の場合は自分で縫う必要があるそうです。こちらは藤井プロが同じく細菌王国インドネシアにて実践済みです。が!ランボーちゃうんですから麻酔もせず自分で縫うぐらいなら大使館に電話してヘリコプター回してもらうことも考えましょう。

1/24追記:ご質問がありました。
Q.「病院ないんかい?」
A.「あります。ドクターもすごく親切でいい人が多いです。まあ行ってみて下さい。」
Q.「これで傷が治るのですか?」
A.「知りません。いまサーフィンがしたいだけです。」



太陽が顔を出せば乾燥パウダーして日干し。これでパーフェクトですね。ただ効果や効能、治癒力には個人差がございますのでご注意ください。
しかし今日はここまでして入る波か?と、上がってから気づいたので明日からはしばらく乾燥休憩。