午前9時18分、ヒザモモの波予想で遅めの朝食を済ませ海に向かうと既に渋滞が始まろうとしています。
到着した海はまたまたいい意味での期待を裏切るサイズアップで腰十分。場所によっては腹近いセットも入ります。
二時間ほどサーフィンをして渋滞とは無縁な最高の駐車場から今回の旅のメインイベント、TAKE ACTION IN MIYAZAKIの会場に歩いて向かいます。
海岸の松林を10分ほど歩くと突然広大な日本庭園が現れてえらいびっくり!
その隣がTAKE ACTION IN MIYAZAKIの会場になります。
98年僕らを初めてW杯に連れて行ってくれた中田さん、笑顔がふえたけどやっぱりかっこよかった。
得点に絡まずともカズさんのフェイントには会場が沸きます。
中田さんやカズさん、藤田さん、秋田さん、大黒さん、松田さん、前園さん、北澤さんら元日本代表のプレイに14,000人の観客は大喜び。
東国原知事の腰の低さ、ピッチへの礼節、挨拶も県外人にはとても羨ましく、眩しく映ります。
試合の詳細はのちほど。
試合終了後の午後3時21分、松林の向こうでは当然の如く波があります。夕日を見ながら長めの板でサーフィンしてるときは「今回の旅ではもうなにも思い残すことはない。」とおもったけど、風呂に入って落ち着いたら、、、、また明日の波が気になる。