childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2011年9月3日土曜日

おしえて全日本 Q&A




02:05 あたりで
Q.ホワイト2本目のライディングに対して御宿のプロサーファーが「17.5ポイントぐらい出してますよ!」 と言ってますが本当でしょうか?

A.全日本のファイナルは5人のジャッジとヘッドジャッジ、スポッターで構成され競技時間は20分。時間内であれば最大10本まで演技できます。演技した本数の中でベストスコアの2本を合計した得点(20点満点)で競い合います。1本の演技に対しては最高10点満点で 採点しますので17.5ポイントは誤りですね。ケリースレーターも出したことがありません。

02:43 あたりで
Q.宮崎のプロサーファーが「走れって!しんご!!」 と叫んでいますが流れのある海の中を走れるものなのでしょうか?

A. 今回のような状況ではアウトに向かうパドリングだけで非常に体力を使いますから演技できる波を十分吟味しなくてはなりません。ただ、相当アドレナリンが出てますので通常よりは疲れを感じませんし、徳島支部をはじめとする皆さんの声援を感じるので、だいぶ無理は出来ます。しかし....「タッチダウンの時に必死で板抑えとんやから足ガクガクや!走れるかいや!!!トライアスロンちゃうんやぞ!」ですね。

03:51あたりで
Q.御宿のプロサーファーが「あれで...歩いて欲しいけどノーズにワックス塗ってないからな〜」 と言ってますがどう言うことでしょうか?

A.ロングボードはマニューバーとウォーキングのコンビネーションを1回のライディングでパーフェクトに行うことで最高得点の10点が付きます。 マニューバーしか出来ない場合はどんなにパーフェクトな演技をしようと最高で7.5しかでません。ウォーキングだけでも同様ですね。私の場合は99%歩けませんのでライディング中にいらぬ欲をかかないよう前日夜にノーズから50cmほどワックスを剥がしてツルツルに磨きました。全日本ファイナル以外でこのような事をすると反感を買ったり奇異の目で見られますので普段は無駄でもしっかりノーズまで塗っておきましょう。来年までには歩けるよう頑張ります。

04:03 あたりで
Q.2人のプロサーファーが「コンボ」と言う業界用語を使ってますがなんですか?

A.対戦相手が1 本のライディングでパーフェクト10を出しても逆転出来ない状況の事ですね。例えば私が2本のライディングで14点、相手が3点だったとすると次のライディングでパーフェクト10を出されても1点足りません。この状況を「コンボ」と言います。ですので私のようなアベレージサーファーがコンボ状態でリードする事は不可能ですね。高森さんや田村さんと私が試合すると、軽く「コンボ」されてしまうので年齢が離れていてヨカッたなと本当におもいます。

05:57 あたりで
Q.ホワイト3本目のライディングに対して御宿のプロサーファーが「いまの27点ぐらい出ますよ!」 と言ってますが今度こそ本当に出たのでしょうか?また、女性の声で「インコンプリート」がどうたらこうたらと言ってますが、なんですか?それと..話は横道にそれますが...かわいい声ですね。

A.何度も言いますが1本のライディングで27ポイントはで・ま・せ・ん。
インコンプリートとは演技のタッチダウンに失敗した事をいいます。 このライディングのタッチダウンは死んでもコンプリートです。表彰式のあと冗談混じりにジャッジの方に聞かれました。「あれはコンプリートだった?」「当たり前です。コンプリート後、わざと転けたフリをしたの観てくれました?法廷出ます?」
そんな事より大問題な声の主ですが現時点では誰だかわかりません...インコンプリート、残念です。

06:58 あたりで
Q.宮崎のプロサーファーが「帰りのべシャリはテンション高いぞ!超テンション高いぞ!奢ってもらえよ、帰りは。運転もしてくれるぞ!」 と勝手なことを言ってますが大事な試合中にこんなことを言ってもいいのでしょうか?女性は笑いすぎてむせてますし...

A.まあ、本人も宮崎弁と徳島弁と関西弁がごっちゃになるほど舞い上がっていたので仕方ないでしょうね。よく聞くと「けんけん」 言ってます。今年は宮崎に4回、延べ1ヶ月程滞在した甲斐がありました。ども!

09:27 あたりで
Q.クローズセットが山盛り入って来ているとき、宮崎のプロサーファーが「この波、行ってほしかったなあ〜」 と言ってますが行けますか?

A.私はスノーボーダーではありません。「どこもかしこも 真っ白やんけ!せっかく勝ってんのに表彰台上がれんようになるわ!宮崎善仁会病院の診察券持っとるけど使いたないわ!!」ですね。

10:45 あたりで
Q.MCが「徳島支部の応援団が立ち上がってる!」 と叫んでいますがこの時はどんな気持ちだったのでしょうか?

A.文字では表現できません。岸に上がったとき若干、走馬燈きてコンタクトがズレたのでケロケロくんが痩せてみえました。