childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2012年1月3日火曜日

ぽかぽか宮崎 DAY5



「四国はどーですか?こっちはとうとうなくなっちゃいましたね〜」と、声を掛けて貰うが返答に困るセットも入ります。まあ、確かにショートには厳しいタル目はタル目なんですが...「なくなっちゃいましたね」の日本語はちょっとおかしい。





冬型の気圧配置で今朝の木崎浜は小振りなサイズ。
偉そうに小振りとは書いたものの、「普段どんな波でやってて言ってるんや!?」と自問自答する。


ぐっどもーにんぐ!ラニさん。




灯台もと暗し。時間つぶしでよく行くスタバ。その横にある"天ぷら家"は気にも留めたことがなかったけれど、海の中で「昨日、スタバ行ってたでしょ!うちあの近所なんですよ。横の天ぷら家も結構いけますよ〜」ショーヘイプロの言うとおり店内も綺麗な宮崎価格。さすが波も飯もプロです。


コーヒータイムは洗濯タイム。




こちらもタツオプロに教えてもらった幸加園。読売巨人軍をはじめとする有名人御用達で値段も安く宮崎に来る毎に来てしまいます。
壁には所狭しと徳島の"いのたに"みたいな有名人の色紙がいっぱい貼られていますが、今夜、プロサーファー二人も、とうとう仲間入りです。まわりは長島監督に原監督、さんまさん、、、蒼々たるメンバーです。私も色紙を渡されそうになりましたが「一般人ですので」で丁寧にお断りさせて頂きました。

タツオ「彼は徳島から来てるんですけど、去年、日向で行われた全日本で云々、、、」
幸加園社長「ほおおおおお、それはそれは、是非サインを!」
私(心の中)「タッつぉ〜!気つこーてもろてなんやけど、なんで焼き肉屋のおっさんがそんなもんわかんねん(´・_・`)。レバー早食いチャンピオンの方が偉いんとちゃうけ?社内で上手いと評判ののび太の絵、描くぞ!」