childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2012年9月24日月曜日

第1回高知県知事杯サーフィンコンテスト(2)


【ショートボード・シニア35】
自分の計算では3位のポジションでラスト4分。ヒート最高の切れたセットがボクのところへ!
テイクオフから一発目のリエントリーもなんとか板が返り、フィニッシュに持って行く一瞬の間に、2位を確保するか優勝を狙うかで、無難なローラーコースターより"2次元タケコプター"を選択。しかし...無残にもショアブレイクに弾かれ着地失敗。猫に小判の波...ドラエモンも助けに来ず...で、実力通りの3位。
これで通算戦績は、なでしこvsアメリカ並の0勝24敗ぐらいかなあ?_| ̄|○

2次元タケコプターとは70年代の大技"ただの360°"でございますが、今は3次元タケコプター"フルローテーション・エアリバース"ですね。

インターフェアー(ジャッジの皆さんのおかげでセーフ)とマキシマムオーバー(15分間で最高8本までしか乗れません)を経験。

【ロングボード・シニア45】
なんと、コンテスト人生初めての、6分も残したままトボトボと海から上がらされる。。。
直前のショートでやられたのが堪えて舞い上がったのか?完全に我を失う(´・ω・`)
願うは、ただ一つ「西川徹のとこだけには波くるな!全部ダンパーになれ!」
結果は眼科の検査みたいな0.1ポイント差でなんとか逃げ切る。┗(^o^ )┓三


最高の秋晴れの下、各クラスファイナリスト全員での記念撮影。

アップカマーは安逹健太(アダチケンタ)

ラウンド3を勝ち上がってのビギナークラス2位。とても立派な成績です。

ナカヤマサトシ、「二兎を追う者だけが二兎を得る。」

5月の「Billabong Surfing Games 2012」でロングメン優勝とショートオープン3位のW入賞。記憶に新しいアマチュア最高峰全日本でもロングメン3位入賞。そして、
今回は強豪ひしめくロングメンと、ラウンド4を勝ち上がってのショートオープンで驚愕のW優勝

ただ、残念な事に、彼はトリプル入賞の経験がありません。経験不足。


ファイナル前に自分の板が汚れないようにする置き方。これも長年の経験。


今回、戴きました景品でございます。
おしまい。