childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2014年8月10日日曜日

暴風雨まっただ中の早朝出勤

弊社は事務所内にも防犯災害ライブカメラを設置しています。
午前5時、暴風音で目が覚め、カメラで社内の様子を確認すると、雨戸が半分ほど外れ、このままでは窓ガラスが割れる恐れがあったので嫌々半泣きで会社に向かう。

06:25、しらさぎ大橋北詰の橋の下、2台前のくるまが風に煽られ側溝に落ち、むっちゃびびる。((((;゜Д゜)))
しかも、1台前の車はしばらくしたらそのまま追い越して行きよったから、しゃーことなしに車を横付けして話をする。運転していたのが竹内結子であれば迷わず車内に待避してもらうが、Tシャツが若干匂いそうなおっさんだったので、橋桁の陰に避難するよう的確に指示。警察には連絡済みだったので現場から20m程バックしてハザード係。「おれこんなとこで朝から何しとんやろ?」と考えてたら、、、、ほんの3分後、ラッキー!!たまたま消防隊が通り掛かり、車を引き上げて万歳。


無事到着した事務所の雨戸を締めて速攻帰ろうとおもったけれど、、、ぜったい無理。事務所も倒壊しそうだったので車内で寝ることに、、、でもこの位置では事務所が崩れてきたら困ります、、、、


思案の末、アズマ建設さんの倉庫の陰、ランクルの奥に避難。


Tシャツ濡れて...車の荷台で寝て...なんか、おれが遭難してるし...さっきのおっさんよりおれの方が気の毒やなあ〜、と考える。




参考:風速35m。吉野川は風の通り道、実際はドアなんか開きません、ドア取れてオープンカーになるし、、、
竹内結子もこの状況下では小松に行きません。



夕方の吉野川。なんかポロロッカみたいで綺麗にみえるけど、むっちゃ臭い。事務所内も臭い。
今日は朝から色々あったけど、午前中の波はおもしろかった。セットみた瞬間に大慌てで入ったので写真ありません。