childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2011年1月16日日曜日

The Nanban Reloaded Sushi


チキン南蛮や地鶏の炭焼きやマクドナルドはとても美味しいのですが毎日食べるとさすがに胃が疲れてきます。


昨夜はうなぎ、今夜は寿司と3日前から決めてはいたのですが、暖簾を斜め48度であけなければならない江戸前寿司に行く金銭的余裕はなく、かといって賞味期限をそっと確認しながら買うセブンイレブンの寿司では-1度の寒さがさらに堪えてしまいます。
それならばと、覚悟を決めて一人くるくる回転寿司にチャレンジ。駐車場でしばらく考え込んだのですが意を決して自動ドアを開けました。店内にはサザエさんのような一家団欒家族連れと付き合いの長いカップルしかいません。子供が美味しそうにプリン食っとるわ、ハンバーグ食っとるわ、おまけに新幹線が寿司運んで来るわでおもわず「お持ち帰りできますか?」と店員さんに言ってしまいました。曜日が全然わからなくなっていたのですが今日は日曜日しかも夕食時です。あ・た・り・ま・え。
長い板にワックスアップしたのはいいけれど岸でショアブレイクみて引き返してしまったような気持ちになりました。やはりTPOと波の見極めが肝心です。ど〜しても一人くるくる回転寿司が食べたい方は引いてる時間帯、お昼すぎがいいのでは?とおもいます。


寂しいけどおいしかった。けど、、、赤だしが飲みたかった。