childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2013年1月2日水曜日

MIYAZAKI ON THE ROCK DAY4




今日の宮崎は季語が1ヶ月前倒し。
先生夫婦を見送った小春日和な朝は、車内でエアコンをつけてしまう。。海はきのうよりサイズアップで、まれに腰以上のセットも入ります。


2日連続のジョイフルで満ち込みの夕方まで帰れま10。




4日目にしてやっと、、
タツオとの別れ際に「あした波残るかなあ?」の質問もしなくなりました。徳島市内出身者は昔からの風習で、夕方どんなに波が大きくてもついつい明日の波が心配になってしまうのですね。
冬の宮崎は、昨日は東、今日は南、明日は北と、毎日毎日新しいうねりがやってくるので、スネの満ち込みに可能性を感じてしまう僕ら"徳島感覚"ではフラットはありません。心配すべきは翌日の波ではなく晩飯ぐらい。
もしも宮崎で「あした波残ります?」と見知らぬ人に聞かれたら「自分、徳島から?」とやさしく答えてあげましょう。


そこから乗っちゃだめじゃんと独り言をいいそうになる小振りながらも順番に割れる波。このサイズぢゃ地元の人はほとんど居ません。