childa@

ホームページ制作会社 チルダアットマーク チルダは徳島にあるホームページ制作会社です。ライブカメラ、ショッピングカートなどのデジタルコンテンツを制作します。

BEACH DIARY

2015年1月8日木曜日

世界遺産の歩き方まとめ【最後の晩餐】









1月2日。帰国まであと2日。
いつものようにいつもの波をサーフしたあとは、




近所のマーケットでお買い物。
「キッコーマンがあったとワ!」もう少しはやく気づいていれば…食事のバリエーションが増えたのに。
でも、醤油なんかなくてもスリランカの食事はとても日本人に合います。便秘・腹痛一切なし。なかでもお奨めはチキンカレーとデビルチキンです。マジで。


最後の晩餐ということで、先生のお友達が自宅でカレーをふるまってくれました。
エルトンさんは特別なひとだけど、、、、


エルトンさんに限らずスリランカの人たちは親日家が多く、街を歩いているだけで「日本人か?」「おれも日本に行ったことがあるんだ!」「とても綺麗な国だな!」「タバコくれ」と話し掛けられます。
日本からのODAや最近ではスマトラ沖地震での対応、、、色んなことが積み重なってのことだとおもうけど、ほんとうに感謝しなければいけないのは日本でした。

【教えて!歩き方Q&A】
日本を分割占領案から守ってくれたセイロン(現スリランカ)代表の名演説
http://matome.naver.jp/odai/2134863009521091401

四国やっべーー((((;゜Д゜)))。

サーフトリップ|スリランカ編|ヒッカドゥワと世界遺産ゴールの要塞【7】